昨日は、コーチングプレイスの「12時間耐久イベント」でした!
朝6時から夜18時、さらにプラス30分のじゃんけん大会まで……。文字通り、丸一日かけてのお祭りでした。
コーチングプレイスに所属しているメンバーが、それぞれにイベントを開催したり、セッション練習をしたり。本当に盛りだくさんの一日だったんですよね。
私自身も、ストレングスのイベントと、新しく立ち上げたコーチングプレイスのコミュニティサイトの紹介をさせてもらいました。
そして、ふと気づいたんです。コーチングプレイス、いつの間にか8周年なんですよね。
ここまで続けてこられたのは、私ひとりの力ではまったくありません。
コミュニティの皆さんが、率先していろんなことをやってくれるからなんです。
昨日は、それを改めて、しみじみと感じる一日でした。
誰かに言われたからではなく、自分たちで企画して、自分たちで動かしていく。
そうやってコーチングプレイスの中にどんどんいいチームが広がっていく様子を見ていると、これからますます可能性を感じます。
ちなみに来週末は大阪での勉強会があるのですが、そちらも幹事の皆さんがいろいろと準備を進めてくれています。本当にありがたい限りです。
ご参加いただいた方々、イベント出展者の皆さん、運営メンバーの皆さん……。
改めて、ありがとうございました&お疲れさまでした! おかげさまで、楽しい1日になりました。
……と、ここで終わりませんでした。
なんと、昨日、6月7日は、私の誕生日でした。
イベントの最後に、まさかのサプライズ企画でお祝いしてもらいました。
完全に油断していたので、本当にびっくり……。
表情には出てなかったと思いますが、本当に嬉しかったです。
「2年後の10周年記念には、24時間イベント⁈」「いやマラソンもあり⁈」「最後はやっぱりサライ……?♪」なんて声まで飛び出して、これからの繋がりを感じさせてくれる、スペシャルな締めくくりとなりました。
8年やってきて、こうして温かく祝ってもらえる場所がある。
これって、本当に幸せなことだなと思います。
最後に、私の今年やりたいことって聞かれて、「仕事」って答えてしまって、何だか、面白みのない答えを言ったことが唯一の心残り
でも、仕事っていうのは、引き続きみんなで楽しめるコミュニティを作って行くことで、今、みんなで仕事をしてることが楽しいので、引き続き今の活動をやっていきたいということを言いたかったんです。
コーチングプレイス、ストレングスプレイス、テクノロジープレイス、これからどんどん、楽しくなりそうです。
10周年まで、あと2年。その時、私たちはどんな景色を見ているでしょうか。
24時間イベント開催できるように健康にも気を付けていきたいと思います。